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チルドノート

短編小説やグーグル先生に叱られたコンテンツを保管しています。

勃起力

こんちは。水曜日はお休みの僕です。

今日は、ちょっと真面目な話というか、僕が元気になった件について話したいと思います。


勃起力の減退

こちらは、匿名だから書けるのですが、実は40歳になってから、勃起力が弱くなっていました。年齢的なモノか、精神的なものか、でも、何歳になっても元気な人もいるし、個人差もあるのかな、なんて、悩んでいたました。人によっては、笑われるかも知れませんが、本人にとっては切実なんです。

ところが、近ごろ、生活環境や習慣の変わるキッカケがあって、急激に良くなってきました

もしも、僕と同じ悩みを持っている読者の方がいたら、参考になるんじゃないかと思って、恥を忍んで書くことにしました。


ストレスの軽減

「なんか元気になった!?」 と、初めに実感したのは、仕事が減ってからです。実は、勤めている会社の経営状態が悪くなって、休日出勤や残業が無くなってしまったんですね。

もちろん、収入は減ってしまいましたが、休日はしっかり休めますし、お家にも早く帰れるようになりました。

なにより、過剰に課せられた業務から解放されて、気持ちがラクになったんです。それから、徐々に固さが戻ってきた感じです。

仕事のストレスが無くなってからは、出るときの感度も良くなりました。どうやら、慢性的なストレスは、勃起力の大敵だったようですね。


ランニングと腹筋運動

2つめの変化は、ランニングと腹筋運動を始めたことでした。もともと、水泳をしていたのですが、時間に余裕ができたので、走り始ました。

すると、みるみる元気になるのが、実感としてありました。嬉しくて、走りすぎて、逆に膝を痛めたりしてしまったのですが、ランニングにこんな副作用があるのは、嬉しい驚きでした。

今は、自分の体調と相談しながら、適度に走れています。もうちょっと走れそう、というところでセーブするのがポイントですね。

こう書くと、かなり走っていると思われそうですが、ぜんぜんハードではありません。ぼーっと、アタマを空っぽにして、歩幅も小さく、トコトコと小走りするだけです。それでも、ふとした瞬間に、激しく勃起や、それにともなう衝動が湧いてくるんです。

あと、腹筋も効果的でした。手を頭の後ろで組み、仰向けに寝て、完全に脱力したところから、フッ!と息を吐きながら一気にカラダを起こします

腹筋まわりの、持久力というより、瞬発力を鍛えるイメージですね。これで恥骨に刺激があるようです。

運動が体に良いのは、周知の事実だったのですが、まさか勃起力まで回復してくれるとは、感謝しかありません。


まとめ

こういった、センシティブな事情というのは、医薬品に頼りがちなのが、現状かと思います。しかし、まず第一に、生活環境や、生活習慣を見直してみるのも、解決への一助になるのでは、と思い、勇気を出して書いてみました。

あくまで個人の体験談なので、一般化はできませんが、参考になりましたら幸いです。


勃起力が回復した理由、という話題でした。